大きいケーキ 運搬ボックス 作り方

大きいケーキ 運搬ボックス 作り方_f0305147_846695.jpg

最近大きい、しかも背の高いケーキを頼まれることもしばしばで(いや、単に大きくなってしまっているだけかもw)、そのたびに持ち運びに困っていました。
大きいサイズのケーキ箱ってあんまり売ってないですよね。あるにはあるんだろうけど・・・。
そしたらYouTubeでいい感じのチュートリアルを見つけたので作ることに。作り方は超簡単なんだけど、英語だったのでちょっとご紹介。
まず用意するもの。
大きいケーキ 運搬ボックス 作り方_f0305147_8482123.jpg

同じサイズの段ボール箱2つ。私は一辺30センチのを使用。
ハサミ、カッター、グルーガン、ガムテープ、鉛筆、線引き。

まず1つめの段ボールの上も下も閉じてガムテープで閉じる。
大きいケーキ 運搬ボックス 作り方_f0305147_8504740.jpg

そしたら下から6センチ位のところに一周線を引いて、カッターで切り取る。このトレーみたいになったところがケーキを入れる場所。大きい方が蓋になります。
大きいケーキ 運搬ボックス 作り方_f0305147_8531252.jpg

もうひとつの段ボールから4枚横幅の同じ板を切り取る。蓋に折り曲げる部分がちょうど良かったです。
大きいケーキ 運搬ボックス 作り方_f0305147_9191117.jpg

その板をグルーガンで、蓋になる方の切り口部分の内側に、5センチとび出して4面全部貼ります。
大きいケーキ 運搬ボックス 作り方_f0305147_14415170.jpg

大きいケーキ 運搬ボックス 作り方_f0305147_14424727.jpg

これで出来上がり♪
こっちが上のthis side upの紙なんか貼ったらよい感じ。飛行機はなんとなくあったからのせてみた(笑)
大きいケーキ 運搬ボックス 作り方_f0305147_14455430.jpg


これで大ききて背の高いケーキのもちはこびもオッケー001.gif

ケーキをのせるのに、私はガムテープで底面を少し補強しました。これでマカロンブーケをさしたままのケーキを運べます。もっと早く作れば良かった(笑)








   にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

いつもありがとうございます。



by moro1217 | 2014-03-19 15:41 | 作り方紹介

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン