ダースベイダーのバースデーケーキ

ダースベイダーのバースデーケーキ_f0305147_09031150.jpg

お早うございます🎂
本日も幸せなトカゲにご訪問ありがとうございます😊



前回に引き続き、ダースベイダーのケーキを作っていきます。



出来ればですね、ケーキも普通のケーキではなくて、立体で、しかもデススターにしたいな〜〜、なんて考えていたんです。



そもそも、ダースベイダーも立体にしたかったのでw



でも、ちょっと準備不足というか、作戦がうまくなかったというか…💦(いつもって言わないで〜〜)



今回はノーマルなチョコレートケーキにキャラチョコを飾るパターンに落ち着きました。



デススターは作戦を練り直してリベンジしたいです。



さて、前回作ったキャラチョコ。
ダースベイダーのバースデーケーキ_f0305147_09031224.jpg




おーー。



ロゴがあるとググッと締まりますよね!
カッコいーい💕(*゚▽゚*)



今回のケーキはチョコレート。



ナッペしてぐるぐる絞ります。



ダースベイダーのバースデーケーキ_f0305147_09031379.jpg

今回ですね、いつもと絞る方向を反対にしてみましたー!ジャジャーン!✨✨



だからなんだって聞こえてきそう💦ごめんなさい!



でもでも、



いつもは絞るときのぐるぐるが、時計回りなんです。私は右利きなので、自然にそうやっていたのです。


ほらね!
ダースベイダーのバースデーケーキ_f0305147_09031323.jpg

あれ??わかりづらい?💦


ほら!
ダースベイダーのバースデーケーキ_f0305147_09031405.jpg




でもSNSではわりと反時計回りに絞っているのをよく見かけまして、やりづらくない?なんて思ってたりして。



まぁ、それなら実際にやってみりゃいいじゃないの!と。



で、やってみた感想はというと、普通にできました。なんてことなく^_^難しくなかったです。



今度から苦手意識を持たずに色々絞り方を変えてみようと思いましたよー(*゚▽゚*)



それよりクリームボソッてる💦



さて、ケーキに話を戻します✨✨



今回ケーキを約束しているお友達。実は以前にもルーク・スカイウォーカーのケーキをもらってもらってます。



もらってもらう??って何?って感じなんですけど、要するに、私がルークのキャラケーキを作りたいのに、誰も頼んでくれないし、かといってうちではあまりケーキを食べないし…💦でも作りたい!!



それで無理やりもらってもらった過去があったというわけです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



これこれ。
ダースベイダーのバースデーケーキ_f0305147_09031589.jpg



これね、まさかのスペルミス。
まさに痛恨の一撃(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



コメントで指摘されるまでまっっったく気づきませんでした。信じられない!自分が!!( ゚д゚)



ふう、脱線しまくり。



はい、それではデコっていきましょう。



ダースベイダーのバースデーケーキ_f0305147_09031544.jpg

女子ケーキと違ってあまりパーツもないので、
レイアウトもない感じ。



ダースベイダーのバースデーケーキ_f0305147_09031650.jpg

んー、どうですかね??
個人的に自分好みにできてます💕



楽しいお誕生日になりますように!
お誕生日おめでとう🎁🎉🎁🎈🎂



本日も最後まで読んで頂いてありがとうございます💕(*゚▽゚*)



次回はおそらくミニヨンズ??になると思います。立体に挑戦したいな〜〜って感じなんですけど。



どうなることやら💦




ダースベイダーのバースデーケーキ_f0305147_09031713.jpg



ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いしま^^

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ 


by moro1217 | 2017-02-06 08:29 | キャラケーキ

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン