プリパラ 南みれいちゃんのドールケーキ

f0305147_08230941.jpg

おはようございます😃本日も幸せなトカゲにご訪問ありがとうございます😊



あっという間に6月!梅雨入りしましたね。
梅雨のわりに雨はほとんど降ってないんですけどね💦



さて!予告通り今日のケーキはプリパラです。
白玉みかんちゃんに続き2人目のプリパラ。
早速作っていきましょう〜✨✨



まずは画像探し!
ん??黒髪と金髪と2パターンあるの??



どうやら変身前、変身後??なのかしら?
ミンモモやクリーミーマミが変身して大きくなったり、とかそんな感じですかね…_(:3」z)_



さて、変身後の?みれいちゃんはこんな感じ。


f0305147_08231029.jpg




ド派手やないかーい💦
これは色数がいりますな!!



しかも青い布の上の丸いぽこぽこはどうするか??



悩んでいても時間ばかりが経過してしまうのでまずはキャラチョコを作っちゃいましょう!!
(そーだそーだ!)



f0305147_08231057.jpg





よっしゃー!綺麗にできた💕
でも脇の下のくぼみに影を入れたのに見えないなーΣ(-᷅_-᷄๑)



今回腰のリボンは別に作ったのでクリームに隠れることなく飾れる💕(≧∀≦)



さて、ケーキね!今回はチョコレート。
スライスしたスポンジを5段重ねてタピオカストローを支柱にしてナッペします。



f0305147_08231137.jpg




そしたら白プラス4色のクリームを準備してムニムニムニムニ。無心に絞ると〜



f0305147_08231123.jpg





白い丸いのはマシュマロをストローで抜いて小さくしたやつを飾りました!✨✨



f0305147_08231248.jpg




かわいい〜😍
そしたらキャラチョコを飾っていきます(≧∀≦)



f0305147_08231396.jpg




キャラチョコをつかむのはピンセット。
当たり前だけど手だと溶けるから💦特に夏は。



ぶすっとさしまーす!



f0305147_08231306.jpg




ぐぐっと下までさすと、竹串が長いので結構安定します((o(^∇^)o))



箱に入れるとこんな感じです(^∇^)



f0305147_08231410.jpg




ふう。今日も超絶かわいいドールケーキができました〜✨✨((o(^∇^)o))



バースデーガールのお母さんにはすごく喜んでもらえて私もすごくハッピーな気持ちに💕



お誕生日おめでとう!!



by moro1217 | 2017-06-11 08:03 | ドールケーキ | Comments(0)

ちょこちょこ内容をみなおしてます。現在オーダーは受け付けておりません。


by モロン
プロフィールを見る
画像一覧