トリプルベリーのチーズケーキ

f0305147_17370467.jpg

こんにちは!本日も幸せなトカゲにご訪問ありがとうございます✨✨



今日は梅雨らしく朝から雨☂️。ちょっと肌寒いくらいです。ずっと暑かったので気持ちいい〜^ ^



さて、本日は久しぶりに普通?のケーキ。
ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーの3種類のベリーが入ったレアチーズです。



実はインスグラムでバトンが回ってきておりまして、お題はピンク!!



その名もピンクバトン💕



バトンを回してくださったお方は"よっちママ"さん((o(^∇^)o))日本中で講演をして、テレビや雑誌などのメディアにもよく取り上げられているキャラ弁講師💕



よっちママさんからのバトンなんてテンション上がりまくり!!✨✨(≧∀≦)



どんなピンクにしよう??って散々迷いました💦
そして最初に考えた案は見事に失敗💦



これはやり方を変えていつかリベンジしようと思っていますので、ここでの詳細は割愛します(`_´)ゞ



さて!今回のテーマはピンク!



ボトムにオレオの黒を使って、スタイリッシュに濃いめのピンクを合わせて〜〜



チーズケーキ??



しかない!!((o(^∇^)o))
早速作りまーす!!



材料

オレオ120g
溶かしバター60g

クリームチーズ150g
砂糖80g
冷凍ベリー150g
ヨーグルト50g
生クリーム40ml
レモン汁大さじ2
粉ゼラチン5g(水でふやかす)



まずはオレオをくだいて溶かし、バターと合わせたらセルクルに敷き詰めます(`_´)ゞ



f0305147_17370584.jpg




柔らかくしておいたクリームチーズと砂糖を合わせてぐるぐる^_^
ヨーグルトも加えます。



f0305147_17370671.jpg




冷凍のブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーは解凍してミキサーにかけておき、こしてからクリームチーズに加えます。



f0305147_17370740.jpg




ぐるぐる混ぜたらレモン汁も加えて
溶かしたゼラチンも加えます。



f0305147_17370754.jpg





生クリームを加えてよく混ぜたらオレオを敷いたセルクルに流して表面をならして冷凍庫へゴー!(`_´)ゞ



f0305147_17370817.jpg




さて!カチカチになったらせるくるを外しましょう!バーナーを使うとあっという間!^_^



お待ちかねのデコタイム〜〜💕
今日のアイテムはこちら!



f0305147_17370903.jpg




そうそう、まずはケーキにクリームを絞っておきました。最近流行っているリースタルトを意識してみました((o(^∇^)o))



お花は色々用意しましたが、全部使うことはないかな〜〜💦



で、のせてみたら〜〜



こんな感じ!!



f0305147_17370953.jpg




マカロンを乗せる場所はなかったな〜〜💦
でもなかなか素敵じゃない??



f0305147_17371098.jpg




色々なピンクを集めてみたらいい感じになったかもです!



テーマはピンクなんですが、季節が梅雨になったので、なるべく爽やかな感じが出ればと、そんな事を意識しながら作りました。



トリプルベリーのチーズケーキって言っておきながら、デコにブドウ使っちゃったwww






最後まで読んでいただきありがとうございます💕
(((o(*゚▽゚*)o)))




by moro1217 | 2017-06-13 17:10 | Comments(0)

ちょこちょこ内容をみなおしてます。現在オーダーは受け付けておりません。


by モロン
プロフィールを見る
画像一覧