アイス祭りやってます。

アイス祭りやってます。_f0305147_10334951.jpg

こんにちは😃本日も幸せなトカゲにご訪問ありがとうございます!✨✨



今年はカラ梅雨なんでしょうか?
あまり雨が降りませんね。洗濯物が乾くので助かりますが、雨も降らないとちょっと心配…。



そして暑いとアイスが食べたくなるんですよね💦



そんなわけで今我が家ではちょっとしたアイス祭りな状態です🍨
アイス祭りやってます。_f0305147_10334928.jpg




アイスクリーマーは持っていないので、適当家アイスです。でも好きなように作れるので楽しいし美味しいのです^ ^



クックパッドなどでもたくさん作りかたが出ているので今更感は否めませんが、私の好きな分量で紹介したいと思います^ ^



基本の作り方は一緒です。
とりあえずチョコミントを作ってみましょう!



材料


生クリーム200cc
砂糖80g
卵2コ
チョコを削ったもの好きなだけ
ミントエッセンス適宜
アイシングカラー 青と緑



たったこれだけ💦
むしろなんだか大したことなくてごめんなさい🙏



まずは生クリームに砂糖半分であわ立てます。
7分立てになったら色素を入れてお好みの色にして固めの9分立てにしておきます。


アイス祭りやってます。_f0305147_10335019.jpg




私はこの時にミントエッセンスも加えてしまいます。よく混ざったら冷蔵庫でちょっとだけ待機です。



次に卵2コと残りの砂糖をハンドミキサーで混ぜます。



アイス祭りやってます。_f0305147_10335182.jpg




スポンジを作るときと同じくらいしっかりまぜまぜ。



アイス祭りやってます。_f0305147_10335148.jpg




↑このくらいかな。
そしたら冷蔵庫で待機していたミント生クリームに数回に分けて混ぜます。



アイス祭りやってます。_f0305147_10335275.jpg




全部混ざったら刻んだチョコをイーン!!✨✨



アイス祭りやってます。_f0305147_10335217.jpg




グルグル混ぜたらタッパーに入れて冷凍庫へ!
固まったらあとは食べるだけ((o(^∇^)o))



アイス祭りやってます。_f0305147_10335358.jpg




チョコアイスがも基本は一緒。オレオを入れたり、マシュマロやナッツ、チョコソースも入れたりと好き放題楽しめます((o(^∇^)o))



アイス祭りやってます。_f0305147_10335332.jpg




抹茶やラムレーズンも美味しいです✨✨
(抹茶やチョコアイスの時は別に50ccほどの生クリームでチョコ80gや抹茶25gをよく溶かしてから混ぜると良いです)



私の分量はチョコも抹茶も結構多めですのでお好みで調整してください💦



アイス祭りやってます。_f0305147_10335492.jpg




きちんとしたアイスの作り方で作ったアイスはもちろん美味しいのでしょうが、この適当家アイスも簡単なのにすごく美味しいです^ ^



子供も喜んで食べるので、バナナや生クリームを添えてパフェにすると楽しさ倍増です✨✨



よかったらぜひ一度お試しを✨✨
((o(^∇^)o))




by moro1217 | 2017-06-19 10:02

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン