レモン汁で手作りグミ

レモン汁で手作りグミ_f0305147_22390065.jpg

こんばんは!本日も幸せなトカゲにご訪問ありがとうございます(≧∇≦)


レモン汁で手作りグミ_f0305147_22390050.jpg


梅雨明け前だというのに毎日真夏のような気温💦
今から8月が恐ろしいです!



画像は庭のキウイです!たくさん実がついてるので大きくなるのが楽しみです!



さて、七夕も過ぎ去った今更、お星様のモチーフでグミを作ったので紹介しちゃおうかな〜〜(≧∇≦)なんて!



需要なかったらごめんなさい🙇‍♀️🙏💦
これは土曜日に約束しているケーキの飾りの試作です^ ^



さてさて、



材料はこちら

ゼラチン10g
水15cc
砂糖大さじ3
水飴大さじ3
レモン汁🍋15cc
着色料 適宜

作り方は簡単です。
水とレモン汁でふやかしたゼラチンに砂糖と水飴を加えて鍋で加熱。とけたら好きな色に着色して冷やします。



レモン汁で手作りグミ_f0305147_22390179.jpg




今回はnut2decoさんで買ったキャンディモールドを使ってます^ ^



用意した色は青、紫、黄、緑、です。



少しずつグミの液を入れて〜〜



レモン汁で手作りグミ_f0305147_22390264.jpg




レモン汁で手作りグミ_f0305147_22390363.jpg




冷やしたら〜〜



出来上がり!!



レモン汁で手作りグミ_f0305147_22390381.jpg




涼やかでかわいい😍💕



味はれもん味で爽やかな甘さ。



スライムとか作っても楽しそう^ ^
簡単だし、飴よりも低温なので子供と一緒に作っても楽しそうです!







(≧∇≦)








by moro1217 | 2017-07-10 22:18

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン