ミニオンのバースデーケーキ

ミニオンのバースデーケーキ_f0305147_16575328.jpg

今日は。本日も幸せなトカゲにご訪問ありがとうございます😊



関東はおとといまでずーーーっと雨☔️、雨雨雨!でもそんな8月ももう後半。今日は久しぶりの猛暑日です。暑いですね😵💦



前回の投稿からちょっとあいてしまいましたが、今日のケーキはチョコレートケーキです。



テーマはミニオン(*゚∀゚*)
今やってる映画?の囚人服バージョンです。



早速作りましょー^^



今回はチョコレートケーキです。
縦長でスタイリッシュなケーキにしたいので、小さめの直径のケーキをどんどこ重ねます(*゚∀゚*)



ミニオンのバースデーケーキ_f0305147_16575478.jpg




1.5センチにスライスしたスポンジケーキを5段重ねました。クリームはチョコなんですが、今回囚人服バージョンということで、竹炭で着色しています^_^



何度もしつこくてごめんなさい。
今回のミニオンは囚人服。なのでケーキもストライプにしようと思います(*゚∀゚*)



2色のクリームを用意したら〜〜



ミニオンのバースデーケーキ_f0305147_16575441.jpg





回転台をくるくるしながら塗って、というよりは色を置いていきます。



ミニオンのバースデーケーキ_f0305147_16575531.jpg





ん?心配になっちゃう?💦



でも大丈夫!!✨✨(*゚∀゚*)



くるくるくる〜〜って何度かやると〜〜



ミニオンのバースデーケーキ_f0305147_16575692.jpg




ほら!キレイ(*゚∀゚*)❤️



今度はここにタラ〜リのミロワール。



これも黒くするために竹炭が入っています。
ブラックココアでもいいと思います。


ミニオンのバースデーケーキ_f0305147_16575627.jpg





タラ〜リ



ミニオンのバースデーケーキ_f0305147_16575702.jpg




ほおおおお❤️いい感じ!!✨✨(*゚∀゚*)



これに飾るのはこちら!



ミニオンのバースデーケーキ_f0305147_16575887.jpg





せっかくミニオンがシャベル持ってるので、
チョコスポンジを少し取って置いて、土にみたてます^_^



ミニオンのバースデーケーキ_f0305147_16575857.jpg




これを飾ると〜〜



こんな感じ!



よいしょー!



ミニオンのバースデーケーキ_f0305147_16575919.jpg




んーーーーー!!
かわいい😍💕



自分で作っておいて言うのもなんなんですが!
かわいい〜〜(*゚∀゚*)



無事におわてしもできて一安心!!✨✨



お誕生日おめでとう!🎉🎊🎁🎂(*゚∀゚*)




by moro1217 | 2017-08-24 16:36 | キャラケーキ

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン