岸辺露伴先生のキャラチョコとチョコの額縁

f0305147_09120098.png
こんにちは。本日も幸せなトカゲにご訪問ありがとうございます!


あっという間に9月に突入!びっくりするくらい涼しい日が続いてます。



さて、本日はケーキではありません。
キャラチョコです。



インスタグラムで仲良くしてもらっている大阪は枚方のケーキ屋さん、アニバーサリーのオーナーシェフのお誕生日にと作ったものです。



この方、ジョジョラーなんです。



ジョジョラー?ご存知ない??



そう、国民的アニメ&漫画、ジョジョの奇妙な冒険の熱狂的ファンなんです。



私もジャンプで読んでいましたし(歳いくつだよ!!。゚(゚´ω`゚)゚。)、アニメも見ています✨✨
めっちゃ面白いんですよ〜〜。大好きです!



絵の芸術性もさることながら、天才にしか思いつかないストーリー。゚(゚´ω`゚)゚。なんです!
もし読んだことないって方はよかったら読んで(見て)みてはいかがでしょう?(*゚∀゚*)



さて、ちょこちょこ!



実は今回、最初の試みで失敗、というか気に入らず、作り直しています。



最初に作ったのはジョルノ。
5部が特に好きとの情報を元にチョイスしました。でも……。゚(゚´ω`゚)゚。


f0305147_10204526.jpg


ちょっと皮膚の色を間違えてしまって、結局これはプレゼントしないことに💦



そこで登場するのは岸辺露伴先生!
どの露伴先生も素敵ですが、ルーブルの露伴先生の美しさと言ったら格別です。



まずは下書き。



f0305147_10221003.jpg



ん。まずまずかな。



色塗ります。



f0305147_12083617.jpg



はい。出来た……。゚(゚´ω`゚)゚。露伴先生美しい✨✨



このまま台紙にのせてプレゼントしてもいいのですが、実はなんとなくジョルノを作っている時から降ってきたアイディア💡があるのです。



それは〜〜



額縁に入れるのです!キャラチョコを(*゚∀゚*)
額縁と言っても本物じゃなくてチョコの額縁です。



ジョルノのキャラチョコだったら、余白を生かして丸い額縁に入れたかったのですが。゚(゚´ω`゚)゚。



この露伴先生ならばアンティークなこんな感じの額縁で……



f0305147_12161418.jpg

ちょっとまだこれじゃ綺麗すぎなので、お酒でといたココアを使って汚しをかけます。


f0305147_12543192.jpg


これをキャラチョコにセットしたら〜〜
こんな感じ。



f0305147_12560916.jpg


欲を言うと、額縁とキャラチョコの間に余白が欲しかった。゚(゚´ω`゚)゚。
でもサイズの都合上今回は断念💦



さて、これをクール宅急便でまずは今回の発起人である明石のケーキ屋さんに送ったのですが、なんとか無事に届いて一安心でした。



キャラチョコを発送(それも遠くに!)したのは初めての試み。



明石のケーキ屋さんが親切に梱包のやり方などを教えてくれていたので、そこまで不安ではありませんでしたが、それでも無事に着いたとの一報を聞くまでは落ち着かずにだいぶソワソワしました!



無事に届いてよかった〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。❤️
ハッピーテロも大成功!枚方のジョジョラーパティシエさんにも大変喜んでもらえました。



改めまして、お誕生日おめでとうございます!!✨✨(*゚∀゚*)



それにしても今回キャラチョコの梱包を覚えたのは良い経験になりました。



ツイッターの方で考えているしているキャラチョコのプレゼント企画にとても役立ちそう!(*゚∀゚*)



こちらはまた詳しく決まったらブログにも投稿します^_^

by moro1217 | 2017-09-05 09:11 | キャラチョコ | Comments(0)

ちょこちょこ内容をみなおしてます。現在オーダーは受け付けておりません。


by モロン
プロフィールを見る
画像一覧