アリエル ドールケーキ

f0305147_12312292.jpg
こんにちは^^本日も幸せなトカゲにご訪問ありがとうございます😊



9月も半ばになると来ますね!台風💨!
こちらはまだそれほど降ってはいません。このまま夜の間に通過してくれたらありがたいのですけどね!



さて、本日のケーキはアリエルのドールケーキです。今までも何度か作っているアリエルですが、人魚ということもあってドールケーキではありませんでした。



でもでもアリエルは願いが叶って人間になるんですね。よかったね!というわけでドレス(ドール)タイプで作ります^^



実は(よくやるけど💦)今回のキャラチョコ、作り直しています_:(´ཀ`」 ∠):またかよ〜〜ってわないで💦



あんまり見せたくないけど最初に作ったのがこちら。



f0305147_13015059.jpg



😑まぁこれはこれで悪くはない??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でも…気に入らないんです。


これね、元絵は塗り絵用のイラスト。
服や髪のハイライトがキツすぎたのと、そもそもアウトラインを描いてないる時からなんだか楽しくなかったんです_:(´ཀ`」 ∠):



うまく言えないんですけど💦
でも楽しく作れなかったものの出来上がりを見て見るとやっぱりイマイチで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



商業ベースで作っている人から見たら技術も考えも甘いんでしょうけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



自分がワクワクしないものをお誕生日の記念におわたしすることはやっぱり出来ません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



時間もギリギリありますし作り直します!



で、出来たのが〜〜



こちら。



f0305147_13071274.jpg



ん。



作り直してよかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
2回目の元絵は塗り絵用ではなくカラーのイラストです。



ドレス部分の作り方は何度も投稿しているので今回はなしです。毎回同じくなっちゃうから💦



キャラチョコの他にヒトデの飾りを作ったら
あとは飾るだけ〜〜^^



f0305147_15345427.jpg



まずはキャラチョコをさしまーす。



f0305147_15362550.jpg



チョコプレートやヒトデ、今回はアラザンをちらします。



そしたら完成〜〜✨✨



じゃじゃ〜ん



f0305147_15381094.jpg



ん〜〜❤️ラブリー!
ドレスのアリエルかわいい😍


今回は生花を使うか迷ったんですが、結果使わずにおわたししました。



もしまたアリエルを作ることがあったら人魚タイプで、岩場にいるやつを作りたいな〜〜❤️^_^



お誕生日おめでとうございます!^^




^_^

Commented by もじゃら at 2017-09-22 15:36 x
あまりにも素晴らしくてコメントしてしまいました。。
たまにチョコでキャラを作ってみるのですが、完成度が低くてこんな風に作れたら子供も喜ぶと思うのですが。。
どうやったらこんなに細い線が書けるのですか??
感動しました!
Commented by moro1217 at 2017-09-22 15:43
> もじゃらさん
コメントありがとうございます^_^✨✨

もじゃらさんはチョコ線を引く時どうしてますか?oppでかのコルネを使うと細い線も楽だと思います。チョコがかたすぎても細い線が切れてしまいがちなので、温度にも気をつけるといいと思います^_^
Commented by もじゃら at 2017-09-26 09:41 x
お返事ありがとうございます!
いつもは、つるつるした半透明の紙(なんというのかわからず。。)をコルネ状にして書いています。
細いところはつまようじにチョコを付けて、かきかき。。
少しでも上達するよう、練習してみます!
by moro1217 | 2017-09-17 12:31 | ドールケーキ | Comments(3)

ちょこちょこ内容をみなおしてます。現在オーダーは受け付けておりません。


by モロン
プロフィールを見る
画像一覧