七つの大罪 ハロウィンケーキ キンヘル ヘルキン??

f0305147_21094637.jpg
こんばんは^ ^  本日も 幸せなトカゲ にご訪問ありがとうございます😊



ハロウィン🎃もとっくに過ぎて大遅刻なのですが、もう1つ、ハロウィンのケーキを投稿させてください💦



友人に何ヶ月も前から頼まれていたケーキだったのに、私の都合でまさかの延期😣💦
本当にごめんなさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



打ち合わせの段階から、あーしようこーしよう、あーでもないこーでもない、と 楽しい時間を過ごしていただけに、延期になってしまって悔しい思いでいっぱいでした。



でも友人は嫌な顔1つせず、反対に私の心配まで😣💦感謝感謝です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



さて、お題は……



七つの大罪。
そしてハロウィン。



まずはキャラチョコです。
今回、友人が神とも崇める絵師さんの絵を使わせて下さる事になり、自分好みのアレンジは封印w



細かいのですが、絵師さんの元絵を壊さないようにアウトラインから!




f0305147_21181539.jpg



あれ?動画の投稿はできないの??
せっかく動画撮ったのに💦
じゃあいきなり出来上がりw



f0305147_21175417.jpg



そしたらケーキを準備します。
もともとのデザインからは離れてしまったものの、カボチャのケーキは最初から決めていたので、切り方を変えたチョコスポンジを重ねて



f0305147_21202923.jpg



こんな感じに仕上げます。
裏面はこんな感じ



f0305147_21211188.jpg



これは友人のデザインです。かわいい💕



そしたらキャラチョコを配置して〜〜



どーん!



f0305147_21215621.jpg



ケーキを裏返して〜〜
どーん!



f0305147_21222468.jpg



元絵がすごいクオリティで、私の技術不足でなかなか追いつかず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



でも予定が変わっても嫌な顔1つせず心配してくれた友人がとても喜んでくれたので、私も本当に嬉しいです😂

by moro1217 | 2017-11-10 21:09 | キャラケーキ | Comments(0)

ちょこちょこ内容をみなおしてます。現在オーダーは受け付けておりません。


by モロン
プロフィールを見る
画像一覧