アレルギー対応ケーキ初体験!!

アレルギー対応ケーキ初体験!!_f0305147_08483584.jpg
お早うございます!本日も幸せなトカゲにご訪問ありがとうございます^ ^



乾燥していてびしばし寒いけど❄️晴れていて朝から気持ちいいー^ ^



先週タッチの差でビンカンを出しそびれていましたので💦今日こそは!と2週間分のビンとか缶とかを出しましたので、余計に気分スッキリ!



ついでにダンボール📦だってちゃんと出しましたよ〜〜!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)やればできる〜〜w



さて、今日のケーキは私のケーキではありません。え?見りゃわかる?^ ^そうなんです。(なにが?)



実は、Instagramやツイッターで仲良しのケーキ屋さん、横浜市港北区日吉にある ローラさんのアレルギー対応ケーキのモニターをさせてもらったんです〜〜✨✨きゃーー!



ローラのみずきさんといえば、知る人ぞ知る凄腕パティシエール、特にゼリーで描く独特のイラストは有名です。



どれも素晴らしいんですけど、進撃の巨人のゲームの公式さんからのオーダーは感激ものでした!https://instagram.com/p/BaY0N1-gz05/
↓これこれ!もう本当にすごい以外の形容詞が見つかりません!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



アレルギー対応ケーキ初体験!!_f0305147_09054729.jpg



そしてもう一つ、ローラが有名な理由にそのアレルギー対応ケーキがあるのです(°▽°)



最初の画像のケーキ、なんと!!小麦、乳製品、卵を使っていないのです💦



そんな魔法みたいな事できるの???って以前から疑問に思って見るたびに大騒ぎしていた私を覚えていてくれてこのモニターのお話を下さった!?のかな??



ただただ感謝感謝です〜〜!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💕



アレルギー対応ケーキ初体験!!_f0305147_08570609.jpg



上のマカロンやクッキーに至るまで、洋菓子の3大インフラ、卵、小麦、乳製品、を使わずに美味しく作るんです✨



そしてこのビジュアル!!最高にかわいい😍



気になるお味は…??



おっいしーーーー!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)❤️
コクのあるクリームに中のケーキとイチゴの酸味が絶妙で後を引くお味!



上のマカロンはしっかりした甘さで私好み!
ケーキとの相性もにじゅうまる(°▽°)💕



私が魔法みたい!って書いたんですが、このケーキを完成させるのにどれだけの手間とコストと時間がかかったのかを聞いて納得。



魔法みたいなケーキはみずきさんとご主人の、たゆまぬ努力と揺るがぬ情熱と、確かな技術が揃って初めて実現可能だったんだと^ ^



アレルギーでお誕生日のケーキを諦めていた子供と、そしてそれをみて胸を痛めていた親御さんのとって、ローラのケーキは救世主!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



ご興味のある方は是非、日吉のローラさんにお問い合わせしてみてください^_^



家族みんなで同じものを食べられるのがとても幸せなんだって改めて気づいた貴重な体験でした^ ^



今回素晴らしい機会を下さったローラさん!!
本当にありがとうございました😊



そして今回偶然にも友人からサプライズでローラのノーマルケーキをプレゼントしてもらい、
まさかのダブルローラ!!



アレルギー対応ケーキ初体験!!_f0305147_09243340.jpg



どれも最高に美味しくて幸せいっぱいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💕




by moro1217 | 2017-12-19 08:48

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン