リンゴとキャラメルのムースケーキ

リンゴとキャラメルのムースケーキ_f0305147_1639010.jpg


アップルパイやタルトタタン以外にリンゴでなにか作りたくて、リンゴのムースを作りました。

上下をダックワーズではさんでケーキにしました。

リンゴは一回コンポートにしたものを使いました。

ムースの中には角切りリンゴが入っているので、違った触感が楽しめます。

リンゴのムースの間にはキャラメルムースがはさまっています。

今思うともっとデコレーションを考えればよかったな~と反省です。

アシンメトリーのデザインは、華やかでインパクトがあるし、オリジナリティーも出しやすいのですが、切り分けるときに苦労しますよね。

でも切り分けやすい、いわゆる昔ながらのデコレーションは味気ないような気もするし…

理想はやっぱり見た人が驚くようなケーキを作りたいなぁ。






にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ  
by moro1217 | 2013-10-26 16:57

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン