迷彩パウンド2 camouflage cake

迷彩パウンド2  camouflage cake_f0305147_18413236.jpg


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
いつも幸せな蜥蜴にご訪問ありがとうございます♪

みてください〜〜。今日のおやつは迷彩パウンドケーキです。キレイにできてもう超嬉しいです!
実は以前にも作ったことがあるんです。
その時の写真がこれ↓
迷彩パウンド2  camouflage cake_f0305147_22100954.jpg

なんかパウンドケーキって感じじゃないような。パン感はんぱない?
この時は抹茶を入れすぎてちよっと苦かったのをよく覚えています。

今回リベンジ出来て嬉しいなー( ´ ▽ ` )ノ


さてさて材料です。

バター 120g
砂糖 115g
卵 2コ
アーモンドプードル 30g
薄力粉 90g
ベーキングパウダー小さじ1

ココア 大さじ2
竹すみパウダー 小さじ1
生クリーム 大さじ4

抹茶 5g
生クリーム大さじ2

ラム酒 適宜
バニラオイル 適宜

作り方はいつものパウンドケーキと一緒です。上から材料を混ぜてプレーン生地を準備し、3等分しておきます。

緑と黒の生地をつくります。
抹茶とココア・竹すみをそれぞれの量の生クリームで溶き、3等分した生地の2つにそれぞれ混ぜて白、緑、黒の生地ができあがりです。

紙をしいた型に、色が互い違いになるようにいれ、フォークの持ち手などでマーブルにしたら170度で55分焼いてできあがりです。
迷彩パウンド2  camouflage cake_f0305147_18413205.jpg

いい感じに焼けた〜( ´ ▽ ` )ノ♪
迷彩パウンド2  camouflage cake_f0305147_18413229.jpg

模様がかわいいよーーー!
切ってみると…
迷彩パウンド2  camouflage cake_f0305147_18413357.jpg

きゃー、いいじゃなーい!
なかなか良い感じ!
今日はブラックココアがなかったので、竹すみパウダーをココアとミックスして使用しました。
そしたら生クリームをたくさん使わないとなかなか滑らかにならず苦労しましたw。

でもいい色がでて嬉しいな。

お味はですね、美味しくできました♪
子供たちも喜んで食べてくれました。
息子たちは迷彩大好きなのでそれだけでテンションマックス!
迷彩パウンド2  camouflage cake_f0305147_14024011.jpg

個包装もかわいい〜( ´ ▽ ` )ノ♪
003.gif


ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ 


by moro1217 | 2015-10-07 18:20 | パウンドケーキ

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン