ロールケーキをデコレーション

ロールケーキをデコレーション_f0305147_12453827.jpg

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

本日も幸せな蜥蜴にご訪問ありがとうございます(^_^)

今日は久しぶりに朝から雨☔️

洗濯物は乾かないけど雨が好きな私は朝からいい気分♪

さて、今日はロールケーキを派手にデコってみました(^_^)

派手っていうほど派手でもないかな?

先日試作したメレンゲクッキーと、乾燥していたおととい焼いたマカロンと、割った板チョコを準備。

まずはロールケーキです。前日に焼いて巻いときました。
ロールケーキをデコレーション_f0305147_12453819.jpg

本日はサントノーレの口金でうにうにとチョコクリームを絞ります。
ロールケーキをデコレーション_f0305147_12453914.jpg

そしたらもう好きに飾って出来上がりです♪
ロールケーキをデコレーション_f0305147_12453934.jpg


黄色いマカロン、どうかなーって思ったのですが・・・

ブルーのメレンゲクッキーとチョコの茶色と合う合う!

何色のマカロンにしようか悩んでいた時に、黄色が脳裏にひらめいたんです 笑)

なのに焼きあがったマカロンを見て、あら〜💦って。
ロールケーキをデコレーション_f0305147_15212299.jpeg
あんまりかわいくなかった?ってちょい不安に。

でもでも、やっぱ黄色はブルーに合う( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと思ったのは、メレンゲクッキーを色々な大きさで作っておけばいいなって。

飾る時に場所がなくなって、今日は狭いところに置く時、メレンゲクッキーを切って使ったからです。

もっとこうしたら、ああしたらっていう改善点は多少ありますが、全体的に良くできて嬉しいです。

このケーキは、とっても大切ないつもお世話になっているお友達にもらってもらいました♪

あーー、メレンゲクッキーもっと作りたい!笑)
ロールケーキをデコレーション_f0305147_12453971.jpg



ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ 



by moro1217 | 2015-11-08 12:05 | ロールケーキ

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン