メレンゲクッキー 試作2

メレンゲクッキー 試作2_f0305147_09013421.jpg

おはようございます(^_^)

今日も雨☔️

幸せな蜥蜴にご訪問ありがとうございます♪

先日割れてしまったメレンゲクッキーをリベンジ!ってわけで、試作の第二弾です。
メレンゲクッキー 試作2_f0305147_09013588.jpg

⇧これこれ。ひび割れしちゃった。
温度が高くなりすぎるからひび割れるのかな?

それならば・・・

今回は最低温度が110度という決定的な問題を解決すべく、オーブンの扉を何度も開ける作戦でした。

分量は変わらずに、スイスメレンゲでトライ。
メレンゲクッキー 試作2_f0305147_09013579.jpg


色は気分を変えて赤のランダムなストライプ。
メレンゲクッキー 試作2_f0305147_09013595.jpg


メレンゲクッキー 試作2_f0305147_09013616.jpg


2種類の口金で無色とストライプとを作りました。
絞った時点ではもうウッキウキなかわいさ!
メレンゲクッキー 試作2_f0305147_09013680.jpg


作っていて、きゃーっってなるくらいポップでしょ(^_^)

早くケーキに飾りたい〜〜(^_^)って思ってたら・・・

メレンゲクッキー 試作2_f0305147_09013775.jpg

ぎゃー!
割れた〜〜💦うわーん


誰か110度でも割れないレシピ教えてください〜〜💦


今度は分量かえてみるかな?

良かったのは焼き色はつかなかったこと!
前回は薄くついちゃったから。

何個かは割れなかったし、もう一度リベンジしまっす(`_´)ゞ



ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ 


by moro1217 | 2015-11-10 08:46

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン