スターウォーズケーキ ルーク編

スターウォーズケーキ ルーク編_f0305147_17485509.jpg

こんにちは!今日も幸せな蜥蜴にご訪問ありがとうございます(^∇^)


今日は暑かった〜〜。
仕事が休みでのんびり洗濯物干してたら気持ち良くって、朝から1人でワイン飲んじゃった〜〜♪


幸せだね〜!


さて!本日はチョコレートケーキを作りました。


ルークスカイウォーカーのケーキが作りたくて、頼まれてもいないのに、先日小学校に入学したお友達の息子さんにともらってもらいました。


前回アナキンで散々な失敗を繰り返した経験をいかして今回は慎重にー(^∇^)
これね👇
スターウォーズケーキ ルーク編_f0305147_17485593.jpg

何回作り直したことか…(T_T)


調子にのらずつくったので?無事にルーク様も準備オッケー^_^
スターウォーズケーキ ルーク編_f0305147_17485623.jpg


いーねー!いーよいーよ!
このままでもいいんじゃないって思ったんだけど…
しぼっときましたよ。チョコクリーム。
スターウォーズケーキ ルーク編_f0305147_17485649.jpg

ちょっとボソッちゃった(T_T)
加減が本当に難しいなー。


そして今練習中のキャラチョコ(そんなたいそうなものじゃないけど)がこちら。
スターウォーズケーキ ルーク編_f0305147_17485619.jpg

これね、余白まで下書きしておかないとダメですね。毎回勉強になるわー。


写真下の反乱軍のマークはボツにしました。余白もガタガタだしマークの中に白が混ざっちゃったから(T_T)


んで作り直したのが上の赤が薄い方。


この反乱軍のマーク。赤のチョコだけキャンディメルツ使ってるんですけど、硬い硬い!


以前ショートニングでゆるめたらいい感じだったんですが…最近買ってなくて。


ホワイトチョコで伸ばしたら赤じゃなくなっちゃったのです。


それらをのっけて〜〜
スターウォーズケーキ ルーク編_f0305147_17485728.jpg

おー。
いーじゃな〜い!自分好みの(全部自己満でごめんなさい)ケーキになったー!


もらってもらう男の子は大のスターウォーズファン!でもルークが好きとは言ってなかった気が…
💦


ダースベイダーやR2は好きって聞いてたけど…💦


いや、スターウォーズが好きでルークが好きじゃない人なんて…きっといないはず!


気に入ってもらえると嬉しいなー!



今はマリオカートのケーキを製作中です(^∇^)
お楽しみに〜!



ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ 

by moro1217 | 2016-04-25 17:30 | キャラケーキ

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン