ココナッツチーズケーキ coconut cheesecake

ココナッツチーズケーキ coconut cheesecake_f0305147_15374644.jpg

こんにちは(^∇^)
本日も幸せなトカゲにご訪問ありがとうございます✨


梅雨入り前ってこんなに暑かったかしらって思うくらい暑いです💦


でも晴れた空は気持ちいいですねー(^∇^)



さて、今日はオヤツにココナッツチーズケーキを作りました(^∇^)
ココナッツチーズケーキ coconut cheesecake_f0305147_15374731.jpg

先日コストコでココナッツフラワーを見つけたので、試しに買ってみたのです♪



小麦粉の代わりに使います(^_^)



ついでに1キロのクリームチーズも買ったので、当分オヤツにはチーズケーキが続くかも(^∇^)
ココナッツチーズケーキ coconut cheesecake_f0305147_15374772.jpg

試しに作ったので、材料はとりあえずの分量です。

クリームチーズ 200g
バター30g
砂糖 80g
卵 2コ
生クリーム50cc
ココナッツフラワー 40g

材料を上から順に混ぜて180度で30分焼きました。型は18センチ丸型です。
ココナッツチーズケーキ coconut cheesecake_f0305147_15374880.jpg


思ったより焼き色がつかなかったなー。小麦粉じゃないからかな?


ほんのりココナッツの香りがして美味しいです(^_^)バターをココナッツオイルにしたらもっとココナッツ感が増すかなー。



気持ちもうちょっと甘くてもよいかな、と思いました。
ココナッツチーズケーキ coconut cheesecake_f0305147_15374892.jpg




レモンを入れてもよかったかも。



また試作してみます(^∇^)✨


ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ 

by moro1217 | 2016-06-02 15:22 | チーズケーキ

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン