コナン君のバースデーケーキ

コナン君のバースデーケーキ_f0305147_23560155.jpg

こんにちは☀️本日も幸せなトカゲにご訪問ありがとうございます✨



6月もあとわずか。今日は朝から晴れて空には入道雲が!暑いわけだ…(*_*)💦



今日は名探偵コナンのバースデーケーキです。



写真をみてお気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんが…(T_T)



そうなんです。ちょっと問題が発生しまして…(T_T)主人が言うには冷凍庫、というより冷蔵庫の調子が悪いせいで、キャラ絵がシートからうまくはがれない、という事態が発生したのです。

コナン君のバースデーケーキ_f0305147_23560256.jpg

普段なら綺麗にはがれるはずのシートがちょっとボコっとしてしまっています。(T_T)



ここに写真はありませんが、できればより納得のいくものをわたしたい気持ちから一度作り直したのです。



ですが結果は同じでした。無念のタイムオーバー(T_T)
いつもケーキを頼んでくださる方なので冷蔵庫の事を話してお詫びしました💦



元絵の雰囲気をそのままに、水彩画のようなタッチで着色して、2回ともこれ以上はないでしょ、というくらいの出来栄えでした。



なのでまさか2回が2回とも同じ問題が発生したのでさすがに気を失うかと(*_*)



今回はオームの生クリーム42%を使って気合十分だったのもあり、気持ちは複雑です。
コナン君のバースデーケーキ_f0305147_13445088.jpg

オームの生クリームは評判通りミルク感が強く、白くて保形性も高く扱いやすいと思います。



ただ値段が高いのが……(*_*)💦
1リットルで2200円くらい!
コナン君のバースデーケーキ_f0305147_23560367.jpg

コナン君もびっくりです(*_*)
コナン君のバースデーケーキ_f0305147_13445034.jpg


それにしても、冷蔵庫!買い替えだといくらかかるかなー(T_T)



今日はいろんな意味で凹んでます(T_T)
でもでも、今日はよく寝て、また明日からがんばるぞ!!!




ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ 

by moro1217 | 2016-06-26 15:51 | キャラケーキ

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン