バナナマフィンを作りました

バナナマフィンを作りました_f0305147_14482047.jpg

こんにちは(^∇^)
本日も幸せなトカゲにご訪問ありがとうございます✨



梅雨だというのに関東はあまり雨が降らず、水不足がちょっと心配です。



実は珍しく、子供と一緒にマフィンを作りました。というのもバナナが真っ黒…ってほどでもないけどなかなかのボツボツっぷり。



たまには一緒に作ったら楽しいかなーなんて(^∇^)
バナナマフィンを作りました_f0305147_14482004.jpg

計量はわたしがやって、あとは子供(小1)がまぜまぜです。
バナナマフィンを作りました_f0305147_14482158.jpg

柔らかくしたバター70gにお砂糖100gを混ぜてー、卵1コを混ぜてー、牛乳50ccをまぜたら粉類(薄力粉130g+ベーキングパウダー3g)を混ぜてー。
潰したバナナ1本を軽く合わせたら
バナナマフィンを作りました_f0305147_14482145.jpg

そうそう、家に半端に残ってたチョコチップも投入(≧∇≦)半端なので測ってません💦
バナナマフィンを作りました_f0305147_14482207.jpg

アイスクリームディッシャーで型にいれたら
バナナマフィンを作りました_f0305147_14482231.jpg

180度のオーブンで20分焼きました(^_^)
バナナマフィンを作りました_f0305147_14482278.jpg

全部泡立て器でぐるぐる混ぜたんですけど、何にも問題なく作れました!(≧∇≦)
バナナマフィンを作りました_f0305147_14482367.jpg


表面はカリカリサクサク、中はふんわり、しっかり甘くてかなり好みのおやつでした(^∇^)✨
よくね、小麦粉はねっちゃうとグルテンがどーのこーの、切るようにさっくりとか言うじゃないですか…。



でもぐるぐるしても(今回は)美味しくできました。
普段、わたしかなり気を使ってスポンジ焼いたりしてるんですけど、かなり適当でもできてしまうマフィン、恐るべし…(°_°)



8個焼けたのにあっという間に完食!(^_^)



子供に楽しかった?って聞いたら「ふつー」って言われちゃったよ!



えー!ふつーかよ!(T ^ T)




ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ 


by moro1217 | 2016-07-01 14:30 | 今日のおやつ

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン