アバローのプリンセス・エレナのバースデーケーキ 

f0305147_15321138.jpg

こんにちは😃本日も幸せなトカゲにご訪問ありがとうございます💕



実はここ数日、ブログアプリで画像が出せずに投稿ができませんでした_:(´ཀ`」 ∠):



InstagramやTwitter、facebookのアルバムなんかも問題なしで、iPhoneも問題なし。



ならばとアプリもアンインストールして、再インストールしたり、色々試したのですがダメで💦



理由はわからないまま数日が経過。
今日は使える!!!(°▽°)✨✨よかった!



さて、本日のケーキは告知通り、新しいプリンセス。エレナです💕(*´꒳`*)



なんとこのルックスで16歳とか!
ビックリですw
小さなプリンセスソフィアのスピンオフらしいです。←詳しく知らない(`・ω・´)キリッ



さて、まずは画像を探すところから!
えーと、



f0305147_15321117.jpg

うん。かわいい!見やすいしこの画像で作ることにけってーい!



でもこの画像だとちょっと困った感じの眉毛よね!イリュージョン??でハッピー眉毛に変えちゃいます!(鼻息)



ではではキャラチョコから。
ふー、塗り終わった。あとは白チョコで補強するよ!
f0305147_15321289.jpg

実はこれね、2個目なんです!!_:(´ཀ`」 ∠):
一つ目は無謀にもアウトラインなしで作って玉砕したのです。゚(゚´ω`゚)゚。←(なんどやっても学ばない)



いつもInstagramとかで凄腕職人さんのキャラチョコ見てて、ちょっと真似したくなっちゃってたんです。



でもダメですね!やっぱり自分の好きなように描くのが一番だと、やっと納得というか、受け入れることができました💦(やっとね)



まぁ、当たり前というか、なんというか。
私は結構しっかりメリハリの効いたアメコミ的なアウトラインが好きで、描くのもそうしてたんです。



でもね、例えが変かもしれませんが、ロックシンガーがオペラ歌手にはなれないし、比べられませんものね(*´꒳`*)



さて、できたかな??
f0305147_15321225.jpg

よいしょーー!
きゃー、かわいい〜😍


今回はお供にティアラとお花。青いお花は一つを残してあとは全部割れてしまいました!!
(ヒェー💦)


それにしてもエレナの眉毛、直して正解💕
ビシッとアウトラインもいい感じ!



よっしゃ!次はチョコスポ!



ほい!5号です。あー、ドールケーキでもよかったなー。でも丸ケーキってリクエストだったの。゚(゚´ω`゚)゚。残念💦
f0305147_15321318.jpg

さて、これをナッペして、今日はどうやって絞ろうかなー(*´꒳`*)いつも同じになっちゃうからなー。



んで、よいしょ!
どうかな??
f0305147_15321486.jpg

あれ??ちょっと曲がってる?ちょっとじゃない??💦いや、かわいいんじゃない?



ではお待ちかねのデコタイム!



レイアウトはこんな感じでね、考えてました。
f0305147_15321596.jpg




で、



ジャジャーン!!✨✨
f0305147_15321569.jpg

5号のケーキに乗せたからちょっときつい感じ??いや、でもでもなにこれ!!(°▽°)



かわいいーーーーー!!😍❤️💕
ドールケーキもいいけど、これもいいわ〜💕



実は作ろうか迷って、時間がなくて諦めた王笏?みたいなやつがあったんです。笏についてる宝石が💎ブルーの大きな宝石で。



飴で作りたかったんですけど💦



それがさっきも言った通り、青いお花が一つを除いてみんな割れちゃったんです。でもその一つだけ残った青いお花が、王笏の宝石みたいに見えるじゃない!!(°▽°)



うわー!偶然??なんて素敵なんでしょう!✨✨
これはきっと喜んでもらえる〜💕



f0305147_15321665.jpg




ちょっと高さが出ちゃったので、ドールケーキに使う箱に入れておわたししました。



お誕生日おめでとうございます!



本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💕



次回はスターウォーズのダースベイダーを予定します!是非遊びに来てくださいね!(*´꒳`*)





ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ 


Commented by veronica at 2017-02-20 17:01 x
初めまして。プリンセス(=人。いつもポケモンしか作らないんです)のキャラチョコを初めて作ります。細かいアウトラインはどんな道具で何で書いてらっしゃいますか?ブラックチョコレートでしょうか?また肌色をはじめ、カラーは何で着色されてますか。いつもチョコペンを楊枝や筆で乗せて済ませていたのでアドバイスいただけるとありがたいです。
Commented by moro1217 at 2017-02-20 17:09
こんにちは!私はアイシングカラーで着色できる白チョコか、チョコ用の色素、またはキャンディメルツやキャンディライターを白チョコやカカオバターで固さや色味を調整して使っています^_^ 肌色は白、茶色、黄色、ピンクを混ぜて作ってます。チョコペンでも十分ですが、色数が少ないのは調色ですかね。
アウトラインは百均でも売っている黒チョコを使う場合と、普通の板チョコを(明治とか)使ったりと色々です。
アウトラインも、色ぬりも、基本コルネを使っています。慣れるとかなり細い線も描けるのと、爪楊枝より断然早いのがやはり利点ですかね^_^

いつもポケモンを作られてるならプリンセスでもすぐできると思います!
Commented by veronica at 2017-02-21 11:00 x
早速のお返事ありがとうございました。アウトラインをコロネで!すごいです!前回wiltonのアイシングカラーのパープルをホワイトチョコに混ぜましたらうまく混ざらず、ツブツブ紫という感じになってしまいました。moro1217様はとても綺麗なカラーリングでプロの仕上がりですね。私はまだまだ試行錯誤が必要かもしれません!
Commented by moro1217 at 2017-02-21 20:50
> veronicaさん
クオカの色づけのできるチョコレート100g 315円 を使っています^^
テンパリングがいらないし、ウィルトンのアイシングカラーでぼそぼそにならずに着色できて便利です!いつも何袋か買い置きしています^^機会があったら試してみてください!
Commented by veronica at 2017-02-22 12:51 x
ご親切にありがとうございます。
今cuocaのHPを見てみました。
ジャムでも着色可能だなんてすごく魅力的です!早速購入したいと思います。
ありがとうございました♡
by moro1217 | 2017-01-29 14:54 | キャラケーキ | Comments(5)

ちょこちょこ内容をみなおしてます。現在オーダーは受け付けておりません。


by モロン
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る