甘食でキノコを作ります🍄

甘食でキノコを作ります🍄_f0305147_12062601.jpg

こんにちは😃本日も幸せなトカゲにご訪問ありがとうございます✨✨



ちょっと間が空いてしまいましたが、前回に引き続き、切り株ケーキを完成させるべく、キノコの飾りを作りたいと思います(*⁰▿⁰*)



ケーキに飾るキノコといえば、まず思い浮かぶのはメレンゲキノコかしら(´-`).。oO



それはそれでいいのよね。
でもでも!



できればより可愛く、リアルに作りたーい!!



メレンゲじゃなかったらって次に考えたのはプラチョコ。



それもいいんだけど……_(┐「ε:)_



プラチョコって何しろ私の経験値が低すぎて_:(´ཀ`」 ∠):



んで考えました。



……ポクポクポクポク
(このポクポクが分からない若いみんなはお母さんに聞いてみてね!💦)



……



…(´-`).。oO



チーン!!(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨
閃いた〜!w



あーまーしょーくーぅーー!



見た目がね!ちょうど良さそうじゃないですか!(*⁰▿⁰*)



では早速!!
とりゃ!



甘食でキノコを作ります🍄_f0305147_12062647.jpg




おお〜!!ちなみに石づきはスノーボールを細めの円錐状にして焼きました。



んで、ちょっと甘食の底を削って石づきをぐっとさしてみると〜〜



よいしょ!



甘食でキノコを作ります🍄_f0305147_12062711.jpg




ん!!
なんなの??このシイタケ感!!∑(゚Д゚)
いや!シメジか??💦



もうちょっと森のキノコ……いや、マリオキノコ的なのを想像してたのに。



鍋に入れても何ら違和感のない仕上がり(・Д・)💦



よりラブリーに仕上げるため、今回は赤のキャンディメルツでカサ部分を着色^_^



そしたらこんなに可愛らしく返信しました!
って、いや、返信してどうする!∑(゚Д゚)
変身ね!変身w


甘食でキノコを作ります🍄_f0305147_12062883.jpg




!!(((o(*゚▽゚*)o)))
実は白い水玉模様も作ったのですが、あまりのリアルさに毒々しさがほとばしりすぎて、今回は写真に収めるのもためらわれるほど💦



あえなく却下となりました(・Д・)



さて、より森感を出すために、着色してない甘食はゆるーく三日月的な形に形を整えてサルノコシカケに!



甘食でキノコを作ります🍄_f0305147_12062998.jpg

うんうん。いーんでないの??いーんでないの??



ちなみにサルノコシカケはケーキ部分を少し切り込んで刺す感じにしてありますが、安定しないので見えない底の部分に楊枝をさして固定してあります(*⁰▿⁰*)



緑のモコモコは抹茶のジェノワーズをちぎって置いてみました(((o(*゚▽゚*)o)))キレーイ!!



さて、この後は切り株ケーキを完成させ、キャラチョコをのせまーす(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨



長くなってしまったので、キャラチョコをのせた完成形は次回に投稿します(・Д・)



本日も最後まで読んで下さってありがとうございます😊✨✨



ではまた次回をお楽しみに!!(((o(*゚▽゚*)o)))💕

by moro1217 | 2017-04-03 11:41 | 立体ケーキ

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン