ミラーケーキでボーリングの玉

ミラーケーキでボーリングの玉_f0305147_18111251.jpg

こんにちは😃本日も幸せなトカゲにご訪問ありがとうございます✨✨



昨日今日と梅雨の晴れ間。洗える布団なんかを洗いまくってスッキリの我が家です✨✨



さて、今日のケーキはドームケーキ。
ドールじゃなくてドーム^ ^



友人のお父様のお誕生日。
マイボールを2つも持ってるボーリング好きという訳でテーマはボーリング🎳^_^



外見からは想像できない抹茶とあずきのムースが詰まってます。



さて、まずは土台となる抹茶のドームを作っていきましょう^^



ミラーケーキでボーリングの玉_f0305147_18111395.jpg





ボールにラップ。スライスした抹茶のジェノワーズを敷き詰めていきます。



ミラーケーキでボーリングの玉_f0305147_18111498.jpg




あずき、抹茶のムースを流したら



ミラーケーキでボーリングの玉_f0305147_18111464.jpg




最後にフタをして冷凍庫へイーン!!



ミラーケーキでボーリングの玉_f0305147_18111548.jpg




しっかり冷えたらクリームでナッペです。
今回はミラーケーキにするので、特に丁寧に!!



ミラーケーキでボーリングの玉_f0305147_18111608.jpg




ボーリングの玉だから、ちゃんと指を入れる穴も🕳開けて…



ミラーケーキでボーリングの玉_f0305147_18111699.jpg




ここまできたらまた冷凍庫へ!しっかり冷えたらいよいよミロワールをかけまーす!!



今回用意した色は4色。
なんですが、またもや写真を撮れませんでした_(:3」z)_



ミラーケーキでボーリングの玉_f0305147_18111757.jpg




ドロ〜〜っとかけたら、あっという間にボーリングの玉!!✨✨☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



用意しておいた飾り用のチョコを飾ると



ミラーケーキでボーリングの玉_f0305147_18111720.jpg




こんな感じ!!✨✨



ミラーケーキでボーリングの玉_f0305147_18111824.jpg




当たり前ですが丸いのでチョコを飾る場所がない!!_(┐「ε:)_



仕方なくチョコは添える感じに^_^



でもでもこの出来上がりのボールっぷりに朝からハッピーです!!



このミラーケーキ、癖になる楽しさ。
簡単なのにインパクト大!!



また作りたいな^_^



お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉



(((o(*゚▽゚*)o)))♡



by moro1217 | 2017-06-24 16:58 | 立体ケーキ

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン