ラプンツェルのドールケーキ (生花の飾り方)

ラプンツェルのドールケーキ (生花の飾り方)_f0305147_19280618.jpg

こんばんは!本日も幸せなトカゲにご訪問ありがとうございます✨✨



今日も暑かった〜〜💦梅雨ってまだあけてないですよね?いくら水分をとっても喉が渇いてます_:(´ཀ`」 ∠):



さて、今日のケーキはラプンツェルのドールケーキです✨✨



やった〜〜(≧∇≦)



ディズニーのプリンセスはみんな可愛いのですが、個人的にラプンツェルは特にかわいいと思うので、否応無しにテンションが上がります。



まずはキャラチョコ🍫作りから。



ラプンツェルのドールケーキ (生花の飾り方)_f0305147_19280735.jpg




今回工程写真が撮れていなかったので、いきなり出来上がりです。


実はですね、プリンセスを作る時毎回必ず気をつけていることがあるのです^ ^



それはまつ毛!!✨✨^_^



絶対オリジナルのイラストよりもモリモリにします。



だって!



プリンセスなのにまつ毛がないなんて許されないでしょ!!!!(鼻息)w







今回はショートケーキ。イチゴのない季節なので
メロン🍈です。



円錐型に積み上げてナッペ。



ラプンツェルのドールケーキ (生花の飾り方)_f0305147_19280816.jpg




ラプンツェルといえばムラサキのドレス。
ムラサキのクリームでつるんとナッペ。



ラプンツェルのドールケーキ (生花の飾り方)_f0305147_19280838.jpg




いつも同じ絞り方になってしまうので、今日はちょっと変えたいな^_^



ラプンツェルのドールケーキ (生花の飾り方)_f0305147_19280973.jpg




おお!✨✨これもかわいい😍💕



ラプンツェルのドールケーキ (生花の飾り方)_f0305147_19280965.jpg




ここで一度キャラチョコをさしてみましょう。
ラプンツェルはその髪の毛がトレードマーク。



今回はその髪の毛もクリームで絞っていきます^_^



ラプンツェルのドールケーキ (生花の飾り方)_f0305147_19281070.jpg




よし。ではお花の準備💐です。



今回はいわゆるエディブルフラワーではないので、お花は一度優しく洗います。
(おっと💦エディブルでも洗ってね!)



そして花にはセロハン。茎にはフローラルテープで巻いておきます。



それがこちら



ラプンツェルのドールケーキ (生花の飾り方)_f0305147_19281180.jpg




見えます??ちょっと分かりづらいかな💦



花を飾る部分にはあらかじめ、短く切ったタピオカストローを刺しておきます。



ラプンツェルのドールケーキ (生花の飾り方)_f0305147_19281274.jpg




ね。



これならお花が直接ケーキに触れないので安心(≧∇≦)



全部デコったら〜〜



ラプンツェルのドールケーキ (生花の飾り方)_f0305147_19281219.jpg




きゃー!!✨✨_:(´ཀ`」 ∠):



かわいい😍💕



バースデーガールは以前もラプンツェルのケーキをリクエストしてくれていました(≧∇≦)



新しい一年がより素晴らしい年になりますように(≧∇≦)



^_^
by moro1217 | 2017-07-12 18:09 | ドールケーキ

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン