ねこねこ日本史 キャラチョコケーキ

ねこねこ日本史 キャラチョコケーキ_f0305147_08591868.jpg




お早うございます^ ^本日も幸せなトカゲにご訪問ありがとうございます。



今日から10月ですね。巷ではハロウィンスイーツが🎃そこここに。



私も自分なりのハロウィンスイーツを作りたくて何点かアイディアがあるのですが、まだ形になっていません💦




さて、今日のケーキはねこねこ日本史の真田幸村です。Eテレの天テレでやってるんですよね。



友人の息子さんのお誕生日のケーキなのですが、去年のチョイスはケロロ軍曹でした^ ^



ねこねこ日本史 キャラチョコケーキ_f0305147_09104461.jpg




これこれ。もう一年も経ったんだ〜💦はっやいな〜〜💦



前回は生クリームのキャラ絵でしたが、今回はキャラチョコにします。



ねこねこ日本史 キャラチョコケーキ_f0305147_09124165.jpg




なんでキャラチョコかって??



それは気分です^ ^



お供はこれ。



ねこねこ日本史 キャラチョコケーキ_f0305147_09132948.jpg




ネコの足あとです🐾w
真田の六文銭を散らそうかなーって思ったんですけど、分かりづらいかなーって考え直しました。



話が逸れるんですけど、あの六文銭って寛永通宝なんですかね?



散歩の途中で拾ったことがあるんです。半分木の根の近くに埋まっていて。



ってケーキに話を戻しますね💦




去年も今年もケーキはチョコレート。





ねこねこ日本史 キャラチョコケーキ_f0305147_09173002.jpg




まわりにクリームを絞るところまでやったら、キャラチョコを置く部分にもクリームをしぼって底上げ。



これで立体感(そこまで大層な感じじゃないかw)もバッチリ👌(≧∇≦)



キャラチョコをのせて足あと🐾ものせてあげれば
かんせーい!



ねこねこ日本史 キャラチョコケーキ_f0305147_09195227.jpg




お誕生日おめでとう!((o(^∇^)o))

by moro1217 | 2017-10-01 08:58 | キャラケーキ

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン