天空の城ラピュタのケーキ

天空の城ラピュタのケーキ_f0305147_10162747.jpg
おはようございます💦 本日も 幸せなトカゲ にご訪問ありがとうございます😊



ここ数日は嵐のような忙しさ_(:3 」∠)_💦



詳細は割愛しますが、突如起こった家族の健康問題のため、約束していたケーキが作れない!!💦という初めての事態に陥りました。゚(゚´Д`゚)゚。



事情を説明したところ、快く受け入れてくださり、心配のお言葉まで頂戴し、ありがたい気持ちでいっぱいで。゚(゚´Д`゚)゚。



そして一度約束した誕生日のお祝いケーキが作れないという半端ない罪悪感!!。゚(゚´Д`゚)゚。



そんなことがありまして、なんとか時間を見つけて、数日遅れながらやっとお渡ししたのがこのラピュタのケーキです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



中は普通のチョコケーキですが、切り方を変えています。



天空の城ラピュタのケーキ_f0305147_10225390.jpg
 


これを縦に積み上げて、ラピュタの霊びょう的な?(それじゃ墓じゃん!!💦)石碑的な感じに仕上げようかとw



天空の城ラピュタのケーキ_f0305147_10235486.jpg



はい。そしたら木の根を作っていきます。
これはプラチョコとかマシュマロフォンダントが便利かと思いましたが、ケーキポップを作るときにジェノワーズにクリームチーズを混ぜてつくりますよね。



あれでやってみました。
んで、こんな感じ。



天空の城ラピュタのケーキ_f0305147_10253323.jpg



雰囲気出てるかな?
そしたらこれをさっきの積み上げたやつにくっつけて、抹茶のジェノワーズをちぎってコケにみたてます。




天空の城ラピュタのケーキ_f0305147_10263673.jpg




本日のキャラチョコはこちら



天空の城ラピュタのケーキ_f0305147_10272143.jpg



大きかった💦



前面に配置したかったのにそのスペースがない。゚(゚´Д`゚)゚。



仕方がないので背面に!



天空の城ラピュタのケーキ_f0305147_10310560.jpg



当初の計画通りにはいかなかったもののなんとかかたちになったでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。



せっかくのお誕生日だったのに!。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に申し訳ない思いでいっぱいです。



じつはもうひとかた、ケーキを延期してもらった方がいるのです。゚(゚´Д`゚)゚。



なんとかそのケーキも早く作ってお渡ししたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



今回ご迷惑をかけてしまった皆さん、すみませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。



また優しいお言葉ありがとうございます✨



天空の城ラピュタのケーキ_f0305147_10371424.jpg




by moro1217 | 2017-11-02 10:16 | キャラケーキ

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン