チョコのミルククラウンケーキ

チョコのミルククラウンケーキ_f0305147_08074479.jpg
おはようございます。本日も幸せなトカゲにご訪問ありがとうございます😊



今日は朝から大雨☔️
この地区は火曜日の朝が資源ごみの回収日。ビン・カン・ペットボトルに段ボールや古着を出す日なんですけど…



雨が酷くて外に出るのを躊躇しちゃうザンぶりっぷり。傘をさしていても捨てている間に濡れるんですもん💦



でもね、一回捨てそこなっただけでたまるんですよね。ビンカン。



なので出してきました!(鼻息)
もう一仕事終わった気分です☺️



さて、今日はバレンタインの時期に作ったチョコレートケーキです。



今?



今です💦



季節外れすみません。



チョコのミルククラウンケーキ_f0305147_08174103.jpg



これも土台はいたって普通のチョコレートケーキなんですが、



ご覧の通りチョコで作ったミルククラウンにイチゴちゃぽんの飾りを乗せています。



このデコレーション、海外のケーキでは何年も前から出てはいたのです。



私も挑戦した事があったんですけどあえなく撃沈(涙)


そんな時にククパで超有名なヒミコデラックスさんのチュートリアルを発見!
(やったー!)



厳密にはインスタでmiokaさんの投稿を見つけたんですが、この時にはこの二つのアカウントが同一人物だと気付いていませんでした。



ヒミコデラックスさんのおかげで私もミルククラウンに晴れて成功😏



インスタに投稿しましたらご本家からコメントも頂戴いたしました〜〜!💓嬉しい😆



チョコのミルククラウンケーキ_f0305147_08234407.jpg

ね!!☺️
ヒミコデラックスさんありがとうございました😊💓


私が作ったケーキはちょっと側面のグラサージュが気に入らない感じだったので、急遽ショコラなビスキュイを焼いて巻き巻き。



シャルロットになったらかわいい〜〜😆💓
リボンでおめかししてお世話になっている方へのプレゼントになりました🎁



この時あまり写真撮ってなかったんですよね💦



チョコのミルククラウンケーキ_f0305147_08295899.jpg



これもとても喜んでもらえました!
このタイプのケーキ、もっと簡単に作れるんじゃないかって何度か試してるんですけど、
投稿する程度のものはまだ作れていません💦



また上手く行ったら投稿したいなーなんて考えています。



ではでは、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます😊



次回はおやつ投稿か、バレンタイン投稿か😌
まだ抹茶まとめも終わってないんですよね(笑)



何を投稿するか決まっていませんが、
もしご興味がありましたら是非遊びに来てください😌









by moro1217 | 2019-05-21 08:07 | ケーキ

ちょこちょこ内容をみなおしてます。オーダーは受け付けておりません。


by モロン